オーナー様の声
I様コダテックス・連家

オーナー様
I様
貝沼建設とのお付き合いのきっかけを教えてください。
I様
貝沼建設さんの創業当初よりのお付き合いですから、もう50年近くになります。当時は、先代の貝沼社長さんが頻繁に営業されていました。仕事の話というより、世間話などをして仲良くしていただいていました。きっかけというと、貸倉庫や工場の管理、また借り手探しなどの相談にのってもらっていたのが最初です。
今回、建設のご依頼を貝沼建設にいただいたのは、どのような理由ですか?
I様
約10年前に、畑を潰してコダテックスを建てていただきました。
そして、その2年~3年後に連家を建てました。貝沼建設さんの提案はいつも時代のニーズにあったもので有難いと思っています。入居者もすぐに決まります。ですから、今回も安心してお任せしました。
もちろん、次の世代にバトンタッチする際の相続税対策という意味合いもありますよ。
同じ敷地内に、「連家」と「コダテックス」を建てられた理由は?
I様
「連家-轟-」を提案していただきましたが、敷地が広くまだスペースがありましたので、隣のコダテックスを2棟建ててもらいました。4軒長屋の連家・轟と、コダテックスⅥが2棟です。連家もコダテックスも、すぐに入居者が決まりました。良い提案をしていただき嬉しく思います。
プランニングや施工等でのこだわりをお聞かせください。
I様
家の者が花好きのため、畑で花を栽培したりしています。そこで、花に因んだ名称を連家につけたいと考えました。いろいろと検討した結果、「フィオーレ(Fiore)」としました。イタリア語で、「花」の意味です。音感もよく、お洒落な感じで気に入っています。
建設中の建物をご覧になりましたか?
I様
家が近いですし、現場近くに畑があるので毎日のように見ていますよ。建設工程が進む状況の変化がみえて楽しいですし、出来上がっていく実感が持てて嬉しいですね。
連家-轟-は、長屋でありながらガレージがあるという画期的な商品だと思います。他ではあまり見たことのないタイプの賃貸ですよね。まだ建築中だというのに、すでに入居者が決まっています。車を大切にする人が多いことに、改めて驚きました。
今度、貝沼建設に期待することなどを教えてください。
I様
貝沼建設は、時代のニーズにマッチしたプランを提案してくれるので心強い。そして、担当者が足繫く通ってくれるので安心感があります。本当は取材は苦手なのでお断りするつもりでしたが、営業担当のHさんが営業課に移って「第1号」となる、記念すべき物件だと聞いて、それならと承諾しました。若さを武器に、どんどん活躍してほしいと思います。
土地活用についてのご相談はこちらから
貝沼建設 担当者コメント
営業担当として初めてご注文いただいた物件ですので、一生の思い出となりました、お施主様と相続税のご相談をする中で建物が具体的な形になって大変うれしく思っています。これからもお施主様のサポートをさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。